メガネを大切に使うには??こまめにメガネ屋さんへ行こう!!

by admin on

メガネはとってもデリケート

メガネを使ってる方はたくさんいらっしゃると思います。
いつもかけている人や、必要な時だけかけている等、その使い方は様々ではないでしょうか。
そんないつも使っているメガネ、こまめにお手入れしていますか。メガネは基本壊れにくく作られていますが、毎日使っているとどうしても歪みやレンズの傷が出きてしまいます。もし今使っているメガネがかけにくいと感じたとき、それはメガネ屋さんへ行くタイミングです。
ご自分でも直せる部分はありますが、プロの手で治してもらうことがかけ心地を良くする一番の方法です。

メガネ屋さんへは定期的に行きましょう

いつもメガネをかけている方は、定期的にメガネ屋さんへ行くことをお勧めします。
メガネのつるを開いて閉じる時はもちろんですが、かけている間はどうしてもフレームが歪んできてしまいます。汗や皮脂の影響でネジが緩んで来る時もあり、かけやすい・使いやすい状態を維持できなくなってきます。そんな場合はお近くのメガネ屋さんでメガネの洗浄のお願いと困っている事の相談をしてみてください。店員さんは丁寧にメガネを直して適切なアドバイスをしてくれるはずです。
一日中メガネをかけない人は数か月に一度でいいので、メガネ屋さんでメンテナンスしてもらってみてください。

メガネ屋へ行くのは面倒?

メガネ屋へ入ると店員のアプローチがぐいぐい来るかもしれません。そんな時は素直に見ているだけと伝えてみてください。しつこく声をかけてこなくなると思います。
地元のメガネ屋さんと面識を作っておくと、自分のメガネへのアドバイスや使い方の癖をわかってくれたりする場合もあるので
仲良くなっておくといろいろ安心できますよ。

メガネを実店舗に行って買うのもいいですが、数や種類に限りがあるのでメガネの通販を利用してオシャレでたくさんの種類から選べる事で人気があります。